2022年大会 開催ご挨拶文

この文章をJヴィレッジでご覧になっている皆さま。
出来ることなら皆さんとはお会いしたくありませんでした。
何故ならば皆さんの目標はここではなく、藤枝で行われている全日本O-40サッカー大会のはずだから、です。

勿論、この大会も各都道府県ベスト4以上、またはそれに準じる成績を収めたチームが集うレベルの高い大会です。その証拠に、ここで上位に入ったチームは皆、翌年度の全国大会に出場しています。本大会に出場出来なかった悔しさを、全国から集まる仲間でありライバルたちと闘うことで緊迫した状況を体験し、来年度の悲願成就、前を向くチカラに繋げて頂ければ、と思います。

第3回を迎える通称「裏シニア選手権」。
これを開催できるのも幻の0回大会(台風で中止)を含めて、参加して下さったチーム、選手の皆さんがいたからに他なりません。そして我々スタッフを含めて真剣に遊ぶ大人たちを支援して下さるスポンサー企業さんがあってこそ。
この大会を未来永劫皆さんの後輩たちに引き継いでいくためにも、SNS等で#をつけた情報配信に少しでもご協力いただければ幸いです。

最後に。
ご主人/父親/従業員を快く、仕方なく送り出して下さるご家族、職場の皆さま。
本当にありがとうございます。
ピッチで躍動する彼らは普段とは違ってちょっとカッコいいですよ!
機会があれば是非、真剣に遊ぶ彼らの「最近の」姿を見てあげて下さいね。

来年はお会いしませんように。

発起人・プロデューサー
中村 篤次郎